weekendriderv3’s blog

6年目チャリダーのしまなみサイクル日記

シマノクランク点検。福山の良店「クイーン K」へ。

福山へ。

目的地、

到着。

クイーン K 。

例のシマノクランク点検指定店。

作業は二時間程との事。

宜しくお願いします。

さて、

暇つぶし、

左程興味は無いが笑、

行ってみるか。

福山城

令和大普請の目玉、

天守北側鉄板張り。

福山城北側にある昭和初期の建物「福寿会館」

こっちの方が興味有ったりして笑。

和洋折衷。

ええね。

せっかくなんで、

あっちも行っとくかな。

福山城博物館。

いざ。

館内も大幅にリニューアル。

昔々に訪れた時とは別物である。

館内撮影不可。

なので、

いきなり天守からの眺め。

しまなみは、

見えんね笑。

展示物やアトラクション(?)は中々面白く、

興味深く拝見。

結構お勧めできるかも。

大変良い時間潰しに。

再び、

クイーン K 。
クランクは問題無しとの事。

作業内容を写真付きで丁寧に説明下さる。

良いお店です。

ピナレロ好きなら是非。

在庫多数。

iti SETOUCHI 。

ホームグランド笑、 BETTER BICYCLES へ。

今日も K さんの仕事の邪魔をしに笑。

自転車屋でギター談義で盛り上がる。

本当にお邪魔しました(^_^;)。

無事に無事だったマイアルテグラ

クランク点検はフレームから外して行うそうで、掃除もしてくれていた。

クイーン K 良いお店。

お勧め。