weekendriderv3’s blog

5年目チャリダーのしまなみサイクル日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

向島~因島へ。白滝山の激坂を上る。

あまりの急勾配にいままで避けていた坂にチャレンジしてきました。 その坂は因島にあります。 生憎曇り空、午後から雨の予報。 急がねば。 尾道城解体中・・・。さらば。 いざ。 うへえ~。 ラウンドアバウトで振り返ると、 ゴール見えた。 しかし、あと少しが…

のんびり向島を巡る。

*並んでる写真は裸眼立体視交差法でご覧ください。 フェリーで向島へ。 先週訪れた港。 高見山。初めて晴れの日に上る。 高見山山頂から見つけた桜スポット。 帰り、 BETTER BICYCLES で買い物。 それは、 これだ! KASHMAX × KAIHARA DENIM BETTER BICYCLE…

向島へ。にわか雨で早めに帰る。

3月15日 世間では新型なんとかの影響で、 無駄な外出は控えましょう、ムードですが。 天気が良くて・・・(寒いけど)。 我慢できず出発。 ところが、なんだか雲行き怪しくなってきた。 向島へ渡ったところで、 パラパラと雨に。 おいおい、 クロモリは雨が苦手な…

生口島、シトラスパークへ。「島ごと美術館」の作品を見る。

3月1日 今日はシトラスパークへ向かいます。 前回坂がきつくて断念した、 「島ごと美術館」の作品を観に。 尾道、 もう桜が。 尾道で一番早く咲く桜です。 裸眼立体視が出来る方は是非。交差法で。 尾道渡船向島乗り場。 向島立花。 今日の目的地は 生口島の、…

cannondale CAD3 saeco Last Run、大三島を一周した日。

*この記事の、元の記事は誤って削除してしまい、今回再投稿です。当初再現するつもりでしたが、写真だけを載せることにしました。何を撮りたかったのか不明の写真もあると思いますが、 cannondale CAD3 saeco と最期に見た光景の1つひとつです。* 2月15日 cannon…

cannondale CAD3 saeco Last Run 大三島一周の記事を誤って消してしまいショック・・・。

2019年春より、 友人に借りた cannondale CAD3 saeco に乗っていました。 今はメンテ中なんですが、 メンテ終了後、 お返しします。 その CAD3 saeco とのラストランとなった、 2月15日、大三島一周の記事を、 誤って消してしまいました・・・。 嗚呼。 cannond…

しまなみサイクリング。生口島のアート作品を巡る。

2月23日 我が家に新しい自転車(中古) がやって来て。 本日初ライド。 さあ、行ってみよう。 道中、 ふらりと尾道の路地へ入ってみると。 パン屋さんの前に、 KUWAHARA KZ-1 が!!! サドルは KASHIMAX じゃないですか? KZ-1は、 映画「E.T」の自転車。 KUWAHA…

cannondale CAD3 saeco に代わる自転車を探し始める。

2019年春から、 1990年代の名車 cannondale CAD3 saeco という自転車に乗っていました。 友人が20年前に購入。 生活の変化、多忙で乗れなくなり、 10数年間ガレージで眠っていました。 ひょんなことで我が家へ。 友人が「今は乗らない。」 と言うので 「貸してくれ…