昨日、
同じく NAGI BIKE NCR 700 を駆る、
友人宅にお邪魔。
共に完成車購入。
↓以前、走りに行った時の写真。
友人はヴィンテージレッド、ストレートフォーク。
ハンドル、ステム交換。
わし、スティールグレー、ベンドフォーク。ステム、サドル交換。
フレームサイズは同じ510。
コンポも同じです。
この時から暫く経ち。
カスタムというか、
個性が加わって、
こんな感じ。
残念ながら友人のNCR 700 の最新写真は撮るのを忘れてしまった。
が、
今、
「サドル試行錯誤中。」
と、
お試しサドル装着。
薄くて軽量なヤツで、
「これだけで結構違う。」と。
車体を持たせて貰う、
「!」
「軽!」
サドルだけでこんなに?
KASHIMAX AERO は、
抜群にかっこいいが、
330g程と昨今のサドルの中ではヘヴィー級?
+150g位か?
おお、それだけじゃなかった。
MY NCR 700 には、
色々(バッグ+350g)、
着いている(ライト+110g)。
ライトは要るか。
昨日、友人の NCR は全部(ライト、ステムバッグ等)取り外されてました。
そんで普段から出来るだけ余計な物、なんなら要るかも知れない物(笑)も持たないと。
潔い!
お気に入り、
パセラも重いんだ。
(一本300g、友人のタイヤの+100g/一本)
これも見た目重視パーツ(笑)。
いえいえ、乗り心地良いす。
ステム、ハンドルは二人とも NITTO だが、
友人アルミ。
わし、クロモリ(+35g位?)
ハンドルも、
友人のバーの方が軽量。(+25g位?)
ちょっと計算してみた。
ざっくりカタログ数値、
相当あいまいな数値もあるが、
なんだかんだで、
+800~900g程?
そうそうボトルも、
満水だったな。(+600~700)
あとアルテジュニアギア!
+50g。
肉抜してあるとは言え、
ゴツいもんな~。
約1500g重かった様だ!
道理で持っただけで体感。
これは走りに大いに影響有りそうですね!?
はあ~・・・・。
あれかっこいい、
これ便利、
と、
好きなものをドンドン着けると、
ドンドン重く(苦笑)。
う~ん・・・・・・・・・・・。
ま、えっか(笑)。