weekendriderv3’s blog

6年目チャリダーのしまなみサイクル日記

cannondale CAD3 saeco で尾道へ。尾道焼きを食す。

12月28日

息子のサッカーの試合があり。

尾道へ。

 

お腹へったので試合の合間になにか食べましょう。

尾道にはあちこちお好み焼き屋さんがあります。

が、ついラーメンを食べてしまうのです。

今日こそは。

 

どこが美味しいとか分からないので・・・

f:id:weekendriderv3:20200114205125j:plain

ぶらぶらしてて、なんとなく目についた

この店にしましょう。

f:id:weekendriderv3:20200114205145j:plain

尾道焼きって書いてある。

この控えめな感じいいですね。

入ってみましょう。

・・・。

誰~も居ません・・・。

大丈夫か・・・?

果たして、

すぐ

奥からおばあちゃんがでてきて、

尾道焼きを注文。

おいしく焼いてくれました。

尾道焼きは砂ずり、あげいかが入るのが特徴なんですね。

こちらのお店では、

蓮根も入ります。

聞いてみたら、

「多分うちだけ。」

とのことでした。

優しい味のおいしいお好み焼きでした。

「多分ソースでしょう。」

とのこと、

オタフクでもカープでもないソースでした。

お好み焼きの写真撮り忘れました・・・。

 

次の試合まで散歩してみましょう。

f:id:weekendriderv3:20200114205211j:plain

あまり人が居ませんね。

年末のせいかな。

 

f:id:weekendriderv3:20200114205237j:plain

尾道にはこういう路地が多い。

ず~っと続いてますね。

入ってみようかと思いましたが・・・

やめときました。

 

f:id:weekendriderv3:20200114205258j:plain

人気アイス。

 

f:id:weekendriderv3:20200114205416j:plain

その向かい。

暖かい日にはここらでアイスを食べてる人、多いですね。

 

f:id:weekendriderv3:20200114205441j:plain

おお~、

やっぱり並んでるね。

老舗尾道ラーメン。

西の横綱

いや、中華そばですね。

古くからの店は、

「中華そば」

なんだそうです。

その後、

尾道のラーメンは旨い!と評判になり、

尾道ラーメンと呼ばれるようになった様です。

 

そして、

f:id:weekendriderv3:20200114205516j:plain

東の横綱

ですが・・・、

店主さん、体調不良とのことで、

現在お休み中。

噂では、

「元気そうに見えるんだけど・・・」

とのこと、

再開に期待しましょう。

尾道中華そばで、

(個人的に)やっぱり美味しいと思うのはここです。

 

f:id:weekendriderv3:20200114205559j:plain

ふと目についた路地・・・

こっちはさっきより随分広い・・・

けどやっぱりやめときました。

試合があるしね。

 

f:id:weekendriderv3:20200114205620j:plain

でも、

ここで

ステッカーを買いました。

店の前にARAYA MUDDY FOX!

結構古そうです。

流石に saeco の方が新しいかも。 

 

試合は、

2勝1敗でした。

おつかれさま。

明日もやると?

3試合?

頑張れサッカー少年達。