weekendriderv3’s blog

6年目チャリダーのしまなみサイクル日記

OGK AERO V-1 ヘルメット、アルテグラ6800ホイールを軽量化・・・・?

少し前にヘルメットを購入しました。

f:id:weekendriderv3:20200718203105j:plain

絶壁変形頭と最悪の条件なので、

カブりまくりそうで悩んだんですけど、

「OGK じゃないと無理じゃろう・・・。」

「形はなるべくつるっとしたやつで・・・。」

となり、 AERO V-1 に決定。

V-1 はR-1 ほどカブらないです。

そして、

思ったほどつるっとしてないですね。

f:id:weekendriderv3:20200718203116j:plain

以前使ってたヘルメットは300gとやや重めでした。

NEW MET 、重さは・・・

軽い!

のだが暫く使ってると、

人間欲が出てきますね。

f:id:weekendriderv3:20200718203118j:plain

こういうものを取ってしまえばどうだろう?

f:id:weekendriderv3:20200718203143j:plain

おお、-2g(笑)。

f:id:weekendriderv3:20200718203153j:plain

ネットを取ってしまえば、

かなり軽くなるのだが、

f:id:weekendriderv3:20200718203157j:plain

そのまま被るとマジックテープがチクチクします。

インナーキャップも考えたのだが・・・。

キャップの方がネットより重い。

ネットは使うことにします。

 

自転車のホイールを眺めていたら、

f:id:weekendriderv3:20200718203205j:plain

こんなステッカーが。

これなくてもいいんじゃないか?

見えないし。

f:id:weekendriderv3:20200718203212j:plain

簡単に剥がれるので剥がしてみると、

f:id:weekendriderv3:20200718203235j:plain前後で1g軽量化(笑)。

f:id:weekendriderv3:20200718203245j:plain

思い切ってこれも・・・

f:id:weekendriderv3:20200718203248j:plain

あら・・・・(笑)。

いずれにしてもあまり効果はなさそう。

 

アルテグラ」のステッカーが、

一番大きいが・・・

思いきれませんでした。

 

*追記。後日、このキッチンスケールは左程精度が高くない事が判明・・・。

スケールの下の方に書いて有りました・・・。料理は化学反応の連続じゃないのか?

こんなにいい加減でいいのかなあ・・・。