weekendriderv3’s blog

5年目チャリダーのしまなみサイクル日記

cannondale CAD3 saeco で大島へ。

8月11日

しまなみサイクリング。

目的地は尾道から、お昼頃までに、行けるところまで。

いつもこんな感じです。

f:id:weekendriderv3:20191219084815j:plain

多々羅大橋

f:id:weekendriderv3:20191219090529j:plain

ここに自転車停めて写真撮ってたら、邪魔だって怒られました・・・。

サイクリストに・・・。

駄目なん?

 

f:id:weekendriderv3:20191219084736j:plain

兎にも角にも、ここには龍が。

鳴いて戴きました。

 

 

f:id:weekendriderv3:20191219084704j:plain

f:id:weekendriderv3:20191219084720j:plain

橋の上の県境。

 

 

橋を渡って大三島へ。

f:id:weekendriderv3:20191219084649j:plain

f:id:weekendriderv3:20191219084631j:plain

 

 

大三島伯方島間のブルーラインは短いんですね。

まだ行けそう。

次の島、

大島へ。

f:id:weekendriderv3:20191219084613j:plain

ここで、タイムアップ。

今治まであと20キロ。

近いようで・・・遠いかな・・・。

また次の機会ですね。

とりあえず、今治まで最も近づいた日。

 

さあ、帰らねば・・・。

 

 

f:id:weekendriderv3:20191219084601j:plain

帰り大三島でパンク・・・。

パーンって音がしました。

タイヤが裂けてる・・・。

〇ットリ〇・ラ〇ー・・・、このタイヤで2~3回パンクしました。

初心者にはチューブラーのパンクはキツイですね・・・。

次は違うタイヤにします・・・。

 

道端で直してたら、1人のママチャリサイクラーが気にかけて、止まってくれました。

(確か・・・)アレックス君フロムUSA。

 

 

ママチャリはレンタルだそうで。

キーキー言うわ、変速不良だわ、ひどい自転車でした・・・。

気の毒に・・・。

海外から「しまなみ」を走りたいって来てくれたのに。

世界7大サイクリングロードと言われるしまなみ海道なのに、

レンタルサイクル、ちゃんとしとかんと、印象悪いなあ。

「しまなみ最悪だぜ〇ックユー!」ってなるかも?

  

 「MY HOME にある MY BIKE が恋しいよ!」

 

そりゃそうだよな~。

 

なのに心配してくれるなんて。

なんてイイヤツなんだ!

帰り少し一緒に走って「多々羅鳴き龍」を教えてあげたら、凄い喜んでくれた。

元気にしてるかなあ?