weekendriderv3’s blog

5年目チャリダーのしまなみサイクル日記

福山へママチャリで。

娘のママチャリからガチャガチャ異音がすると言うので見てみるとチェーンカバーが曲がっていた。

すぐ直る。

ただ、たまにはちゃんと見て貰おうとBETTER BICYCLES FUKUYAMA へ。

先週頑張り過ぎ?

膝の調子が悪いが、ママチャリでのんびり行く分には問題無かろう。

二号線を普通に走っても面白く無いなあ、

と、

ひょいと曲がって出て来た踏切。

ええね。

あの山の上にパラグライダー?の離陸場がありそこからの眺めは最高。

到着。

Kさん激安ママチャリ、ちょっと見てください。

増し締めやら、注油やら、ホイール振れやら、ブレーキやら色々見て頂く。

ほぼ大丈夫。

乗りっ放しで何もしていないのだが、頑丈すぎる!

凄いぞママチャリ。

日本でスポーツサイクルが浸透し難い最大の理由がこの安くて丈夫なママチャリ文化だと思うのだが、やはり偉大である。

次はおたまへ。

ここも居心地が良くつい長居。

 

久し振りのママチャリサイクリング?

楽しかった。