色々入荷。
ツールボトルに、
パンク修理キット等を入れる。
白いのはボトル内を弐分割する仕切りなのだが、
ポンプと干渉。
使えず。
今回期待のこちら。
何気に日本製。
さて?
あ~、
こりゃいいね!
チェーン洗浄し易い!
ピカピカ!
スプロケも、
綺麗に。
そして、
ブレーキシュー R55C+1。
リムを傷め難いそう。
中古とはいえデュラホイール。
大事にしよう、
という訳です。
6800対応、
OK。
作業中、
仕切りの使い道がありました(笑)。
シューは、
柔らかく、
減りやすいそう。
で、
1㎜ 厚(+1)になってるそうです。
無調整で、
大丈夫そうですね?
ボトル、
装着。
と、
NCM 7.5 、
又パンク。
御丁寧に前後共・・・。
茨の仕業。
タイヤに棘が残ってました。
しっかり抜いておく。
チューブ交換 × 2。
パナのレバーが早速活躍。
やれやれ。
では、
NCR 700 試走。
時々走ってた、
練習コース。
久しぶり。
眺めは良く無いが、
アップダウンにワインディング、
走るのが楽しい。
試走にピッタリ。
お?
走り軽いかな?
ドライブトレイン周りの汚れは、結構な抵抗に成っているそう。
綺麗にしておくのが良いと。
結果部品の寿命も延びるとか。
ブレーキは効きが若干甘いという評価もあったが、
判らんね。
タッチ柔らか?
そんな気も。
なんとなくブレーキ音が少な目でリムに優しそうな感じはしました。
ゴール地点に、
寒緋桜。
そうそう、
プーリーも出来る限り汚れを落としておきました。
此処の抵抗は馬鹿にならない様でアフターパーツも豊富ですよね。
換えないけど。
帰り、
別ルートを通ったら、
見事な木蓮が。
うん、
ドライブトレイン洗浄は、
効果ありそうですね。
乗ってて楽しかった。
が、
ロードの後に、
舗装路で試走した NCM 7.5 、
やけに重く感じた(笑)。