MY BIKE NCR 700。
しまなみ海道(等日本のサイクリングロード)を走る為、
尾道で生まれ、しまなみで育つ。
そんなNCR 、
28Cタイヤが履けるらしい。
履かせればなんちゃってグラベルロード一丁上がり?
グラベル走行に、いか程太さが必要なのか?
そう言えば、
ウチに、
こんな物が。
お嫁さんのクロスバイク用に買っといた、
IRC JETTY PLUS。
グラベル用では無い。
が、
耐パンク性の高い通勤通学スペシャルとも言えるタフなヤツ。
NCR に履かせてみよう。
そんでグラベルお試し。
そろそろ走れば大丈夫じゃろ。
実験じゃ。
と、
NCR に着けっぱだったボトルが凍っていた。
前。
後ろ。
R-6800、
結構余裕有りそう。
3㎜アップ、行けるでしょう。
そうそう、
フレームガード、
しないとね。
フレームよりタイヤの方が太い?
お試しグラベルロード、
NCOGR 700 完成。(ナギクロモリオタメシグラベルロード)
前。
まあ大丈夫じゃろ。
後。
うお?
厳しい。
走ってみたら擦りました。
空気圧下げる。
5気圧で、
・・・
擦らない?
大丈夫?
まあ、
ええか。
いつもの河川敷。
途中泥道チャレンジ。
上手く走れず、
引き返す。
ズシャ~。
?
おお、
駄目だこら。
しかし、
キタ。
いつものグラべル。
こん位なら大丈夫。
判り難いがほんのり下り。
そろそろ下る。
うお、
石、
怖え。
JETTY PLUS は真ん中は分厚い。
が、
サイドは薄い。
超ゆっくり。
でも、
少し慣れて楽しくなってくる。
しかし、
あちこちこんな風。
石は、
平面が下に、
必然的に尖面が上に成易い。
反対側に抜け、
そのまま帰ろう。
と、
思ってたのだが。
往復してしまった(笑)。
あほじゃな。
その代償 ↓
前。
後。
擦れました。
「6800は25Cまでですよ。」
と、
シマノさんちに書いて或。
無視して申訳御座いません。
フレームは即席ガードで大丈夫みたい。
戻す。
すまんかったな。
が、
収穫もある!
前後のバランスって大事と思った。
トラクションの掛りが違う。
1日だけのグラベルロード、
面白かった。
が、
まんまロードでは厳しいなあ。