久しぶりに、
CYCLE SHOP NAGI へ。
新年のご挨拶。
と、
先日、
ポッキリ折れてしまった、
NCM 7.5 の、
ここを見て頂く。
スタビライザーオンオフレバー。
色々話を伺うと、
「この部分だけのパーツ供給は無いか・・・も?」
むむ、総換え?
「オフの方がシフトが軽い。」
オフっぱでOKすか。
「60~100㎝のギャップをバンバン越える様な走りをしなければ、スタビライザーオフでも走り難さを感じることはそう無いでしょう。」
しません。
ので、
機能が勿体無いがオフにして走ろう。
オンにしっ放しでもいいが、
ホイールの着脱がし難いと。
オンオフの切替えは辛うじて可能だが、
パンクしたら手間なので。
と、
用事はさっさと済んでしまったが、
せっかくなんで、
ショップでゆっくり。
お仕事の邪魔かなあ、
すいませ~ん。
BMX 納車待ちか?
NAGI BIKE の BMX は内装3段街乗り仕様。
あの映画のあのバイクをイメージ。
本家にはちゃんと了解を頂いてるそうです。
謎の三輪車とカープ NS-451。
憧れのチタンオーダー車。
ミリ単位!のオーダー可能。
電動シフト、ディスクブレーキ、
ホリゾンタルなんでもOK。
金さえあれば(-_-;)。
ディスクホリゾンタル作りたい!
金さえあれば(-_-;)。
カーボンオーダーもあり〼。
こちらは、
3種類のフレームから選べ、
カラーは思うがまま。
ただ、
カーボンは、
興味ないな。
でも、
このカーボンなら興味あり。
NAGI BIKE STINGER DH。
ダウンヒルシリーズエリートクラスを戦うバイク!
欲しいと言えば作れると!
かっこええなあ。
金さえあれば(-_-;)。
うお!
Ninja NAGI !?
これはカラーオーダー?
面白い!
オーナーさんは Ninja 乗りじゃな。
それから、
これをオーダー出来ないか、
聞いてみた。
NCR 生産終了に伴い、
NAGI BIKE のラインナップからフルサイズクロモリは消滅。
NCR 700 の原型となったプロトシングルスピード。
今まで乗った自転車の中で一番ペダルするのが気持ちいい自転車。
ざっくり、
「出来なくはない。」
の様なお話でした。
でもどうも NCR とは違う工場になるみたい・・・?
それと、
NCR 700 にどのくらいまで太いタイヤが入るか聞いてみたところ、
「タイヤにもよるが28Cまで。」
と、
おお!
思ったよりイケるね!
これは楽しみが増えたぞ。